ChatGPTの登場によって注目されているAIの技術。
そんなAIを使って手軽にお絵かきをしてくれるアプリがあるので、紹介します。
「お絵描きばりぐっどくん」とは
お絵描きばりぐっどくんとは、LINEで使用できるアート作成ツールです。
AIの画家「Stable Diffusion」を使ったお絵描きがLINEで簡単にできます。
使い方
1.LINEでお絵描きばりぐっどくんを友だち登録します。下のQRコードを読み込んでください。
こちらからアクセスでもOKです。
LINEの友だちに追加しましょう。
2.トーク画面で、描きたい絵を表す言葉をばりぐっどくんに送ります。
友だちに追加して、トーク画面を表示すると
このようになります。
最初ちょっと分かりにくいのが、文字入力する場所だと思います。
画像の左下のキーボードにようなアイコンをタップすると入力する場所が表示されますよ。
3.しばらく待つと、送った言葉が画像になって返ってきます。
やってみましょう!
「ピカソが描いたパソコン教室」
と送ってみます。
パソコン教室に見えるかは置いておいて、ピカソ風ですね。
さて続いて、
「ムンク忍者」と入れてみました。
不思議な絵が届きました(笑)
「モネが描いた女子高生」と入れてみました。
モネっぽいですね。
などなど、描きたい絵を表す言葉をお絵描きばりぐっどくんに送ってしばらく待つと、絵が返ってきます。日本語でも英語でも入力OKです。
「こんな絵があったらいいな」がすぐに解決します。
著名な作者名・作品名を入れるとその作風画像になるのでお勧めです。
実際にあり得ない画像なども面白いかもしれませんね。
イラストのイメージを伝えることができれば、LINEであっという間にハイクオリティな絵を生成してくれます。
お絵描きばりぐっどくんは、無料で使用できます。ただし、無料での利用は1日3枚までの制限があるので注意が必要です。枚数制限が気になる方は、有料で制限を解除できます。
3枚を超えると疲れちゃうそうです。「枚数制限とお別れする」と有料プランのお知らせが表示されます。
使用回数の上限を超えても、翌日には回数がリセットされていますよ。
LINEでイラストを描けるツールとして、お絵描きばりぐっどくんについてご紹介しました。
お絵描きばりぐっどくんは、LINEで画像やイラストを簡単に生成できる機能です。普段使用しているLINEから友だち登録さえすれば、すぐに使用できますよ。
お絵描きばりぐっどくんで楽しいイラスト制作をはじめてみませんか。